スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

【回想Blog】職業訓練〜合格通知〜

今回は合格通知についてです。

先日のブログにも書いたように、私が受験したのは10月8日(火)。
合否の通知は、21日(月)に発送で22日(火)に到着予定と聞いていました。

なので、思いっきり油断していたのですが…
どうやら、19日(土)には届いていたようでした(^_^;)

…と言うのも、一階に有る集合ポストに入っていたのですが、綺麗にチラシの間に入っていて…
ちょっと覗いた限りは全く封筒らしきものが見えずで、チラシ二枚くらいだけやから…程いいかなぁと、そのままにしてたんです。



で、20日(日)にポストを開けると、チラシに挟まれて薄っぺらい茶色い封筒
消印は18日(金)でした。

「えらい早く発送しはったんやなぁ」と思いつつも、封筒の薄っぺらさに、「多分不合格やな…」と思いました。。

家に帰って開けてみても、入っていたのは二枚の用紙だけだったので「不合格通知と次の訓練の紹介とかかな?」と、またまた不合格に自信を持ったのですが…



見てみると…


なんと、☆☆合格通知☆☆だったんです!

実際のところ、面接や試験にも手応えは感じてなかったし、まさか…って感じだったので…
もう一度も読み返して「受講決定」の文字に合格に間違いないと確信して、一人で地味に「ウソ!?やったぁ♪」と喜んでしまいました(*^^*)


もう一枚は、交通費の申請書。

合格通知(入校式の案内含む)&交通費の申請書、入っていたのはその二枚っきりでした(;´д`)
多分私以外にも、封筒を見て同じように不合格だと勘違いした人は居てる筈…(苦笑)




合格通知には、訓練のコースや期間や時間、開講初日の簡単な説明などが書いてあって、この用紙が開講初日の証明になるようでした。

交通費の申請書は『通勤定期代調べ』というもので、これは自宅の最寄り駅から学校のある駅迄の定期代を調べて、学校へ送り返す必要がありました。

もし、経路が複数有る場合は、一番合理的で安い経路でなくてはいけません。

地下鉄や私鉄とJRだと大体JRが一番安くつくので、多少の時間の違いだったり乗り換え回数等の違いだったら、安いJRを選ばなくちゃいけないんです。
今回の訓練の場合は、基本は公共交通機関限定で車やバイクでの通学は×です(学校の場所等によると思います)。


この用紙を提出すれば、後は準備をして初日を待つのみ☆☆


次回は、訓練初日について書こうと思います(*^^*)
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

