スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

【回想Blog】職業訓練〜三週間経過〜

職業訓練に通い始めて、はや3週間が過ぎました☆☆

久しぶりすぎる学校生活。
最初は馴染めるかな?とか、毎日通えるかな?とか不安も沢山でしたが、今のところ楽しく過ごせています(*^^*)

同じクラスの皆さんは好い人ばっかりで、おやつを交換したり分からないところを教えあったり…
女の人ばかりなので、女子大ってこんな感じ?と思いながら、休憩やランチタイムも楽しんでいます♪

席が近い子たちには特に仲良くしてもらってて、毎日笑いの絶えない時間を過ごしてますq(^-^q)



ただ…
授業はどんどん進んでいて、正直ついていけてるのかどうかも分かりません(^_^;)
必死にメモして、帰りの電車や家で見返すんですが…既に忘れてる部分も多い。。
こんなんで大丈夫なのかしら??


こないだ小テストがあって、それが今日返ってきたんですが…
思ってたよりは良かったけど、凡ミスが多すぎ…( ̄▽ ̄;)
テキトーで落ち着きのない性格が露呈したなぁ。。



で、医療事務2級3級の資格試験が、来月の半ばにあるんです。
私は医療事務&調剤事務の資格をとりあえずゲットしたいので、受けるのは受けるつもりなんですが…

自信は皆無…(苦笑)

なぜなら…
現在、医療事務が中断中で、簿記の勉強をしていまして…

この間に、勉強した事みんな忘れそうっす…(;´д`)


出来る限り、復習は頑張ってしようと思ってるんですが…
5時から起きてると、22時すぎると眠くなってしまって…
気がついたら寝てる事が多々…(-.-)Zzz・・・・

頑張らないと2級なんて受かるわけないので、ほんと本腰入れて勉強しなきゃ(>.<)



しかし…
職業訓練始まってから、失業保険の認定日が変わってしまって元々の認定日からずれた事で、給付されるまでの期間がほんと長くて…

金欠です(-o-;)
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

