スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

【回想Blog】職業訓練~訓練中の生活~

失業中って、
どうしても生活サイクルが崩れがちですよね(^_^;)


私も主婦とはいえ、
毎日ガッツリ家事をしてるわけじゃないので(苦笑)

訓練に行く前は、
ハローワークに行かない日や特に予定の無い日なんかは、
朝はちゃんと起きて旦那様を送り出しても、
家事をすませたらボーッとしてたり
二度寝したりもしちゃってて。。

つくづく、私って仕事してないと
堕落した人間だなと痛感しました(;´д`)


その点。
やはり訓練に行っていると、毎日がかなり規則正しいです☆

以前行っていた例のパートも午前だけ、
とか、午後だけ、とかだったので、
やっぱり不規則になりがちだったんですが。。


今は訓練先が結構遠いので、
朝の8時過ぎに家を出て帰るのは18~19時くらい。
課題も有るし、帰ってからまとめたりしないと
授業についていけないので、食後は勉強…

必然的に家事をする時間もかなり限られますし、
実際かなり手抜きですf(^_^;


洗濯物なんて冬なのを良いことに、3日に1回とか(苦笑)
簡易掃除機は2日に1回くらいかけますが、
がっつり掃除機をかけるのは
週一とかになっちゃったり…( ̄▽ ̄;)
買い物も週末にがっつりまとめ買いして、
どうしても足りない時だけ帰りにスーパーに寄る…
というような感じになっています。


ただ、お弁当を二人とも毎日持っていくので、
料理は前よりしっかり作るようになった気はします(*^^*)


これは以前からですが、
翌日のお弁当に入れれそうな物を夕飯で作ったり。
朝の時間短縮の為に、週末には
冷凍できるお浸しや和え物や炒め物、焼き魚なんかを作って
冷凍庫へ☆

市販の冷凍食品も勿論使いますけど、
どうしても高くつくし(笑)、野菜不足になりそうなので、
お野菜メインに自家製冷食作っています☆

夕飯も、作ってる間に他の家事を出来る、
煮物やスープが増えてる気がします(^^ゞ

冬で良かった(笑)



私みたいな、子無し主婦でも大変なので。。
お子さんが居る方は、
もっとずっと大変だと思います(>_<)


私も3カ月間だから…と奮い立たせて、
なんとか毎日頑張ってます☆


授業自体は難しいし、ついていくのも大変だけど、
クラスの皆はほんと好い人ばかりなので、
分からない所は教えあったりして一緒に頑張ってます!


資格試験の一回目が今月末に有るので、
今日も今から復習します(^-^)/

受かりますように…
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

