スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

初出勤☆

2014.3.10

記念すべき、新しい職場への初出勤でした~(≧∇≦)

新しいお仕事は、この春にオープンする
眼科のクリニックの受付、検査です^ ^


新築の綺麗なクリニック。

何から何まで新しい設備。

同年代で気さくな仲間たち。

優しくて気さくそうな院長先生。


院長先生は面接の際にもお会いしてましたが、
メンバーには会うのは初めてだったので
若干緊張してましたが‥

皆とても明るくて、
仲良く出来そうで一安心でした(^∇^)


初日の今日は‥
午前中は雇用契約と自己紹介、院内の説明等。
午後からは簡単な目の構造や傷病についての講習でした。

そして、最後にはオープニングスタッフの特権☆
制服選びもさせて頂きました(*^_^*)

自分たちで選べるとは知らなかったので、
『全身ピンクだったらやだね~(^◇^;)』
なんて話してたんですが。。

ある程度の候補は先生が選んでくれていましたが、
その中から私達に選ばせて下さったので良かったです☆


他の色より顔色が明るく見えるかな?と、
ワンポイントにピンクが入ってはいますが、
全身ピンクは避けました(笑)


靴もサンダルタイプのナースシューズではなくて、
スニーカータイプなのて動きやすそうで嬉しい♪( ´▽`)

勿論おニューなので、
何から何まで新しくてウキウキします☆☆



講習は、これから半月みっちりあるので‥
頑張って足手まといにはならないようにしたいなぁ
と思います(*^_^*)

メガネやコンタクトレンズの処方、
レセコンも勿論有るので、
訓練や過去の仕事での経験が
多少なりとも役に立ったらいいなと思います!


頑張ろ~♪───O(≧∇≦)O────♪


スポンサーサイト

Comment - 2

Tue
2014.03.11
01:25

みゅうみゅう #-

URL

こんばんは~

初出勤おめでとうございます\(^o^)/

春に向けて、新しい施設、メンバーでお仕事開始なんてとってもいい機会だなぁと思いながら、読んでるこちらまで楽しくなる内容でした。

開院まで、まだまだ準備があって大変かも知れないけど、頑張れちゃう気がします!

これまでいろんなエピソードはあったようですが、心機一転!ですね~☆彡

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.15
08:40

**紅葉** #-

URL

Re: こんばんは~

みゅうみゅうさん

ありがとうございます(*^_^*)

新メンバーで綺麗な病院で、楽しさもいっぱいなんですが。。
先生だけでは手が回らない事も沢山で、私達も結構ドタバタ動き回って準備しなきゃ‥なので、その点はオープニングならではの大変さかもしれませんね(^^;;

昨年は本当に嫌な思いもしましたが、職業訓練に行き始めてからは人にとても恵まれてて楽しく過ごせているので。。
このまま楽しく過ごせたらいいなと思っています(^∇^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

