スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

苦渋の決断

三月から勤務していた眼科。
先週いっぱいで退職しました

仕事は楽しかったしやり甲斐も有ったし、
メンバーも良い人ばかりだったけど。。


当初の契約の半分近く、
時間をカットされてしまってたんです


当初の契約は週20時間。

それが、オープンしてすぐ、
予約時間帯部分はまだ患者さんが少ないからと
4時間分カットになり…
(予約の時間帯のカットは暫くはしょうがないとは思い、
まだ我慢出来る範囲でした)

今日は雨やから…とか、
午前中患者さん少なかったし多分午後も…とかで、
当日いきなり午後出勤カットで…
なんてのが多々有って、それでも更に週2時間カット

オープン間もないから患者さんがまだ少ないしと、
まだここまでは嫌々ながらも諦めてました




ただ、辞めるきっかけになったのがこれ。

「従業員の人数が増えて来て
誰か削らなきゃいけなくなったから…」
と、人の多い曜日の2時間分がカットに。

そんなん、理不尽すぎるでしょ
オープン前から研修や準備も一生懸命頑張って来たのに、
後から経営側が人数増やしたせいで
一方的に時間カットされるなんて。。

確かに視能訓練士さんや看護師さんは
削るに削れないかもしれない。
後々を考えたら、早目に出来る人材を
育てたかったんだろうとも思う。


だけど、私みたいにショートタイムパートで
お給料半分近くになったら、
普通困るっていうの分からんのかなぁ…

最初に予約の4時間カットされた時も、
この状況が何ヶ月も続くようなら困ります、
と伝えていて。

一ヶ月くらい経ったら入って貰えるようにするから…
と説得され、その時は一ヶ月様子を見る、
という事で慰留したのに…


入るどころか、どんどん削られ…

最終的には、
週20時間が週12時間くらいまで減らされてました

一ヶ月半くらい派遣レジと掛け持ちしてたけど、
やっぱり大変やし派遣の仕事は短期がほとんどやから
ずっと有るわけじゃない。


先々も時間数が増える見込みは、
経営側に聞くと今のところは無くて、
年単位で先になりそうだと。。

働けるのに働けないなんて時間も勿体無いし、
お給料もずっとこれじゃ家計的にも無理

なので、3ヶ月の試用期間いっぱいでの
退職にさせてもらいました


またまた転職活動中。。
20日迄に次を決めて、
今月中には働き始めるのが目標です✨✨
スポンサーサイト

Comment - 4

Fri
2014.06.13
15:38

 #-

URL

アメブロ限定記事で見れないって残念がってたので私がこちらに移動?してみましたぁ~(^^)
・・・が、全く使い方わからんくてパニクッてますww

まぁとりあえずヨロシクです( *´艸`)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
22:16

**紅葉** #-

URL

Re: タイトルなし

名前無いけど、ガンモちゃんよね?(笑)

そやねん〜(^^;;
Amebaやめたから、限定記事見れなくて。。
移動してくれてありがとう!
これで存分に見れる〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
23:27

☆ガンモ☆ #-

URL

あ、ごめん。そう。私が入れたコメントですww
ここは名前 自分で入れなきゃいけなかったんだったねぇ・・・
アメブロでは名前入れる習慣なかったからww

使い方慣れたら前みたいに無駄にバンバン更新するんで存分に覗き見して下さいまし( *´艸`)



Edit | Reply | 
Fri
2014.06.20
08:09

**紅葉** #-

URL

Re: タイトルなし

ログインしてる状態やったら、多分名前出るみたいやけど…
いちいち他の人のブログにコメントする時にログインしぃひんもんね(笑)

私も相変わらずのんびり更新やけど、宜しく〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

