スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

オフィスカジュアル

ここ数日。

『オフィスカジュアル…って何?』

という葛藤の日々です(。ŏ﹏ŏ)



次のお仕事が、派遣での短期事務なのですが。。
制服や詳細な指定の服装は無く、
ざっくりと『オフィスカジュアルで』との事。

…それ、1番難しいやつです…
特に夏は難しいやん…(^◇^;)



今までの職歴の中で、私服だった場所はほぼ無く。
ずっと制服の有る仕事だったんですよね。

普段の服装も少なくともオフィスカジュアルっぽいのは、
ほぼ持ってない…
って事は、足りない分は買うしかないよね(´;Д;`)


ひとまず、スカートのスーツは持ってるので、
初日はその一式でいいとして。

あとは、今の時期着れそうなのをかき集め…
過去の職場の指定だった白カーディガン、
白シャツ、黒パンツが有って…

あとは少しだけフォーマルな席に使う為にと買った、
黒膝丈スカート、ノーカラージャケット?。


ん~、トップスのカーディガンとかジャケットは
室温によったら着る事無いかもしれないし。
カーディガンも、インナーに
綺麗目の無地Tシャツとか着ればいいんやろうけど、
そのTシャツも無い…_| ̄|○

週5勤務なので、流石に上が白シャツ2枚だけじゃね(^^;;
ボトムスも黒スカートと黒パンツだけだと、
ちょっと少ないかなぁ。。


で、UNIQLOとGUで白地に濃い目の
グレーのストライプのシャツと、
黒ストライプのクロップドパンツを購入しました。

あとは仕事始まってからでも皆さんの服装とかを見ながら、
綺麗目Tシャツかブラウスを
2枚くらい買えばいいかなぁ~。。


仕事してなくてビンボーなこの時期に…
痛い出費です…。・゜・(ノД`)・゜・。


出来るだけ普段使いも出来そうな素材やデザインと、
お手頃価格のを探しはしたけどね~


そもそも私の基準では、襟の有るシャツで
地味目な黒やグレーや白で無地やストライプで、
スーツ素材とかなら全然OKかな?と思ってますが。。

派遣会社の人からしたら、
地味目な色ならポロシャツとかも許容範囲らしいので…
ほんとオフィスカジュアルって難しいね;^_^A


この数日、ネットとかでもオフィスカジュアルの画像や
アドバイス検索しまくりましたよ~( ´ ✘ ω ✘ ` )


研修は来週からなので、ドキドキですが。。
短期ではありますが、頑張ります カ"ンハ"リンコ~٩(˃̶͈̀ȏ  ૣᵒ̴̶̷̤̀)



スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

