スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

人との関わり

時々、自分って弱い人間なのかなぁと
思う事があります。

多分、心を病んでるとかではないけど、
上手くストレス発散出来ないタイプなんだなぁとは
思うんですよねf^_^;



私の場合は、学生時代の方が人間関係に悩んでて、
なんか抜け出せない蟻地獄にいる、
みたいな気持ちでいたり。。

大人になって選ぶ余地ができた事で、
ちょっとずつ甘えがでてきたのかなぁ…



以前の職場で、時間がカットになって困っている
という話になった時。

シングルマザーだという同僚に言われたのが…

子供さんもいないんだし旦那さんがいるんだから、
時間ちょっくらい削られても大丈夫じゃないの?
私は子供養わなきゃいけないから、
休めないんですよね。


確かに、我が家は旦那がしっかり働いてくれていて
子供もいませんが。

我が家の内情を詳しく知りもしない人に、
そんな事言われなきゃいけない??

言われた当時はそう思ったけど…
まぁ、実際そうなのかもね、とも思うんですよね。


逃げる…というか、
選択肢は確かに彼女よりは有るだろうなと。



実際今行っている短期の派遣の仕事でも、
早々に人事関係での悩みが出てきていて。

まぁ、これは人間関係というわけでなく、
単純に人材配置の問題というか…
派遣会社の人選ミスだろうなといった感じで。。


いますよね。
いい人なんだけど、仕事が出来ないというか…
本人は出来てるつもりなんだろうけど、
周りが困る仕事ぶりというか…


私自身、
別に自分がそんなに出来た人間だと思ってないので、
お客様に迷惑かけない事なら気にしないんですけどね~。。

接客のお仕事をしている以上は、
やはりお客様第一ですからね。

日々、この人との会話に悩んでます。。


この相手の人がリーダーで、私はサブ。
リーダーを諌めるのは、
今のところ私であるべきなんでしょうが…


正直、出来るだけ関わりたくないんです(⌒-⌒; )
関わるとややこしいタイプというかね。
まぁ平たく言えば、会話が成立しなくて…


なので、出来るだけ関わずにすむよう
ちょっと距離をおくようにはしているのですが。。


やはり、それでも日々ストレス溜まります>_<

短期だから頑張れる気はするけど。。
どこまで我慢できるかな~σ(^_^;)


でも逃げるのは嫌だ。
あの人が言ったみたいに、逃げるのだけはしたくない。


子供がいれば偉いの?
シングルマザーが偉いの?


子供がいなくたって、旦那がいたって。

皆頑張って生きてるんだよ!!




スポンサーサイト

Comment - 2

Tue
2014.07.22
10:20

☆がんも☆ #-

URL

人間関係の悩みは難しいよねー…(´・ω・`)

ストレス貯まってたり体調悪かったりすると余裕なくなるから普段なら流せる事でも いちいち反応してはイライラしてしまうし( ノД`)

ある意味 無神経なやつが羨ましいと思ったりもするww

よそはよそ、うちはうち!とは思ってても なかなかね…(・ε・`*)

まぁ爆発してしまう前にストレス発散行こうぜ!お財布に余裕ある時にww

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
14:33

**紅葉** #-

URL

Re: タイトルなし

☆がんも☆ちゃん

そうやねんなぁ。。
今回の場合、いい人なのは分かるだけに余計難しいねんな´д` ;
いっそ、嫌な人ならとことん文句もつけれるんやけども…

うん、行こう〜☆
来月の末とかの土日、予定空いてる日有る?
本当は今すぐがいいんやけど、実はまた腰痛ぶり返して仕事も3日休んでるねん。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

