スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

警察官の対応

ほんと、今年厄年です…


今日の朝、通勤途中の出来事です。

広い交差点内で赤信号無視という事で、
警察官に停止を求められました。


勿論、私はきちんと青信号で交差点に進入。
進入後に黄色に変わったのが見えたので、
速やかに通り過ぎなければ…とそのまま
走ったところで…笛が鳴りました。


警察官や停止を求められ、話を聞くと…
私が進入した時点では既に赤だったと。


あまりの言い分の相違にびっくりでした。


その交差点は、ほぼ毎朝警察官が立っていて
今日も勿論立っているのは見えていました。
わざわざ居るのが分かっているのに、
違反なんてしません…(ーー;)


何回言っても結局取り合ってすらもらえず、
バイクを押して移動するよう求められた為
押そうとしたら腰に激痛…

数日前から痛くて、サポーターや湿布をして
整骨院や整形外科に行ったり治療して、
ようやく改善してきていたところだったのに/ _ ;


結局私も納得出来なかったし立ったままが辛くて、
警察署が近かったので歩いて移動してそこで…となり。。


これがそもそもダメでした…
痛くてもその場で話しとけば良かったと
後悔しました。。


結局警察署でも、話は延々同じ。

全て警察官が正しいという前提での話で。
当の警察官プラス、
野次馬みたいに横でニヤニヤしてる警察官、
通りすがりに上から覗き込んでくる警察官。


「すぐに切るよう法律で決まってる」
と一方的に切符を切られ。

「これを切らなければ私は仕事にならないから」
ととっとと記入。


その上勝手に供述調書を作成しようとしはじめる!
私が異議申し立てをするとも言っていないのに、
勝手に私の名前や住所を記入しだしたんです!


それに私が注意を促すと、半ギレで手で乱雑に破り
「これでいいですか!?じゃあどうしたいんですか!」
とキレ気味に話してくる。


何を言っても、
「証拠は私の目だ」
とか
「違反を捏造したりしない」
としか言わない。


私だって違反を捏造したなんて思ってないから
「違反捏造したなんて言ってません。
ただ、私と貴方との意見や認識に相違があるんだから、
きちんと話を聞いて欲しいと言っているだけです」
と何度も何度も言いましたが、意図は伝わらず…


なんだかんだで1時間くらい押し問答し…
パイプ椅子だったので腰もどんどん痛くなっていくし、
イライラも限界…

認めないなら検察へ供述調書を送って最悪裁判ですよ、
と何度も言われ。

何も悪い事をしていないのに
何故裁判なんてしなくちゃいけないの?と聞いても、
認めないならそうなります、だけ。

疲れきってしまい…
早く帰りたくて、
その場は一旦切符にサインしてしまいました…


が、勿論今でも納得はできてません…

ひとまず、
大阪府警本部へ対応の悪さを苦情申し立てをしました。
今後どうするかも、
まずは法テラスかどこかへ相談しようと思います。


余談ですけど。。

「パトカーだってサイレンも鳴らして無いのに
信号無視したりしてるの見ますよ。
身内は捕まえず、していないという一般人は
話も聞かず切符を切るのですか?」
と言うと、
「その信号無視したのは私じゃないから。」
ですって。

…ため息しか出ませんでした。



結局、警察署を出た時点で腰は最悪な状態。
このまま出勤しても多分ちゃんと仕事もできないし、
相談するのに職場に連絡したら…


「警察官は嘘は言わないでしょ。
早く認めれば良かったのに。」
と例のリーダーに言われ…

もう、たとえ腰が痛くなくても、
こんな人の居る職場に行く気無くなりました。。


まだ派遣会社本部の人の応対はマトモで、
きちんと心配の言葉も含めて話が出来たので…、
それだけが救いですね。。

明日からどうなるか分からないですが、
多分この状況だと退職になりそうです(T ^ T)
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

