スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

お盆休み

お盆も明けて、残暑と表現する季節になりましたが。。
まだまだ暑いですね~(;^_^A


私自身はずっと休みですけど(苦笑)、
先週の13日からは主人もお休みだったので、
実家に帰ったりして来ました(*^^*)



13日は、私の実家へ。

残念ながら妹は仕事で居ませんでしたが、
のんびりまったりして来ました☆


お供えと手土産にケーキを持参しましたが。。
お土産にと桃&梨&お寿司と、
沢山貰って帰って来ちゃいました(笑)

帰り際には妹も帰宅したので、
皆の元気な顔を見れて良かった☆



14日は、親友のガンモちゃんとお出かけ。

今回はりんくうアウトレットに行って来ました(^◇^)
アウトレットやお隣のシークル、
時間が余ったので日根野イオンにも行って…
右脚にはちょっと大きいサイズのサンダルで
歩きまくったもんだから、
翌日右脚ふくらはぎのみ筋肉痛でした(^_^;)

お互い結婚してから、電車で一時間半の距離と家が
離れてしまったので、ちょっとお茶…とかは出来ないけど。。
年に数回だけど、
こうやって会って愚痴りあったり色々話したりすると、
友達っていいなぁと改めて思いますね☆☆



15日は、主人の実家へ。

家が車で15分くらいと近いので、
まぁしょっちゅう顔は合わせてるのですが…

お盆とお正月はきちんとお供え持って
お邪魔させてもらってます(^-^)

普段からあれこれ頂いたりしてるんですが、
この日もお腹いっぱいご飯食べさせてもらった上に、
お米やら西瓜やら頂いちゃいました。

お米、ちょうど買わなきゃいけないとこだったので
助かりました~(≧∇≦)



16日は、ゆっくり休みました。

本当は実家の皆と祖父母宅に行こうかと思ってたんですが、
同じ日に従姉妹達も行くと言うので。。

祖父母も高齢なので一斉に大勢で行くのも
負担だしろうし…というのと、
以前はお盆は休みが無かった事もあって、比較的近くに
住んでる私達夫婦は秋口にずらして行く事も多々。

お供えだけは両親に託して来たので、
今年も私達は秋に行く予定です☆

で、お供えを両親が渡してきてくれたんですが…
お礼にめっちゃ高そうな葡萄の詰め合わせを
送ってきてくれて。。
すんごく甘くて美味しかったです~♪( ´▽`)

なんか、行ってないのにこんなにいいの頂いちゃって
申し訳ない気持ちも有りますけど…
有難く頂いちゃいました(^∇^)



17日は、タイヤ交換へ。

今年が車検だったんですが…
11年目になったのと、
次回の車検時に部品交換で結構かかりそうなので、
次回の車検前に車買い替えかなぁ?
といった話になっていた為、
タイヤ選びにちょっと難航してまして…f^_^;

主人はタイヤはいいのを使いたいと言うのですが…
うちの車の車種だと、
純正サイズのタイヤがあまり種類が無いうえに
一般的なサイズじゃないので、車種を変えちゃうと
新しい車に履き替えが出来ないんです。

だから、今回は高いのじゃなくてもいいやん?
と主人を説き伏せて前回よりワンランク落としたのに
変えました(笑)

私的には、ちゃんと走れればなんでもいいしね( ̄+ー ̄)


18日からは主人は仕事です。
私は役所の手続きとか、
主人がいるとしづらかった片付けとか。

明日20日は、ようやく新しいパート先の契約に
行くことになりました☆

お盆中はパート先も私も忙しくて
タイミングが合わなかったので、
ようやく…ですf^_^;

ちゃんと希望話して、眼科の時みたいに掛け持ちしなきゃ
いけないような状況は避けれるようにしたいなぁ。。
たまにならいいんですけどね~ヽ(´o`;


さぁ、気持ち入れ替えて心機一転頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

