スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

☆檸檬くん☆

我が家の大切な家族の歴代ハムちゃん達。

紅葉、茉莉、檸檬、杏☆
(実はみんな漢字が本名(笑))


現在我が家に居るのは、
ジャンガリアンハムスターのイエローの檸檬くん(*^_^*)


他の子は皆女の子でしたが、檸檬は唯一の男の子☆

一緒に我が家に来た杏が大好きで大好きで、
いつも猛アピールしてたのに…
一方の杏は檸檬が苦手だったようで、
いつも逃げられてました;^_^A


そんな檸檬も、我が家に来て2年2ヶ月。
生後2ヶ月は過ぎてたと思うので、
多分今は2歳4ヶ月は過ぎてる筈。
人間に換算すると、82歳くらいのおじいちゃんです☆

檸檬はずっとぽっちゃりさんで、
歴代皆スリムだった我が家ではおデブちゃんでしたが…
年とともになのか?
最近ちょっとずつスリムになってきて、
今日測ってみたら標準体重になってました( ´ ▽ ` )ノ

だからなのか、最近やたらと動きが俊敏になってきて、
とっても元気なんです☆☆



これまでは体が重かったからなのか、
かなりスローな動きだった檸檬ですが…
80歳を迎えていきなり元気になったのには
びっくりです(⌒-⌒; )

我が家に来た頃は綺麗なクリーム色に
背中のグレーのラインがポイントだったのに、
日に日に全体がグレーになってきているのも不思議(笑)
このままだと、いつか完全にグレーに
なるんじゃないかとちょっと心配です(^◇^;)

スポンサーサイト

Comment - 2

Sun
2014.08.24
08:00

☆ガンモ☆ #-

URL

レモンくん めっちゃスリムになってる~!!(・ω・ノ)ノ
あのポッテリまったり具合スキだったのにw

色が変わってきてるのは人間でいう白髪みたいな感じなのかね~??( *´艸`)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.24
12:47

**紅葉** #-

URL

Re: タイトルなし

>ガンモちゃん

そやねん、だいぶスリムになったやろ?
私らは毎日見てるからそこまで劇的な変化ではなくて、ちょっとずつ体重減ってる…って感じやったわ。
もともとがかなりぽっちゃりやったから、標準体重になったら激ヤセしたように見えるんよねσ(^_^;)

一応、昨日歯を切りに病院行った時に先生に相談してみたら…
元気やしご飯も食べててウンチもちゃんと出てるから、特に心配はないけど、これ以上減ると危ないし何より高齢やから、念の為…
って栄養剤と抗生物質のお薬もらって来たよ〜(T ^ T)
一回一滴やのに、美味しいみたいでもっとよこせってしがみついてくるわ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

