スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

さつまいもの【かんちゃん】&作り置きおかず☆

お昼過ぎまでは晴れていたのに、
夕方の買い物帰りにいきなり土砂降り…Σ(゚д゚lll)
自宅のすぐそばだったので
濡れるのはちょっとですみましたが。。

お天気がころころ変わるので、買い物行く時ですら
洗濯物干して行くのを悩みますねσ(^_^;)



そんな今日は、
主婦らしくスーパー巡りをしてきました~☆


まずは、以前働いていた職場のスーパー。
ここへは買い物目的じゃなくて、
仲の良かった人が退職するという事で、
お別れに行って来ました(´;д;`)

お引越しもしちゃうので、ほんと寂しくなります。。
新しい土地でも元気に頑張って欲しいです(>_<)


次は、スーパーじゃないですけどセリアへ☆
リースの土台や材料をちょこっと購入。


次は、いつも無料のお水を貰っているスーパー。
普段はここでお買い物もするんですけど、
今日は別のスーパーでお買い物予定だったので、
お水だけ頂いて次へ(⌒-⌒; )


最後は、我が家御用達のお安いスーパーへ☆
ここはホント安くて、同じだけの物を購入すると
他のスーパーの3割くらいは安くすむんです(*^^*)
今回はお米が一番の目的でしたが、
お弁当用の作り置きもしたかったので、
結構ガッツリお買い物しました~p(^_^)q

原付で行ったので、買った物を全部持って帰れるか、
かなりギリギリな感じでしたが…
何とか無理矢理乗せて帰って来ました(笑)



帰ってから、まずは水出し麦茶を作って、
次は作り置きおかずを調理。

今回は、
【さつまいもの甘辛煮】
【鶏とピーマンの味噌炒め】
【もやしの甘酢和え】
を作りました꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



美味しく出来たかな~?
やる気のある時に作っておけば、
朝のお弁当作りがかなり楽なんですよね☆
これで数日は15分有ればお弁当全部作れそうですo(^_-)O



で。
タイトルの、さつまいもの【かんちゃん】とは。

この子達です☆☆




私がよく参考にさせて頂いてるブロガーさんのBlogで、
さつまいもの【さっちゃん】の水栽培の様子が載っていて☆
写真みたいに水にさつまいもを浸して置いておくだけで、
可愛い葉っぱがニョキニョキ伸びてくるんです(#^.^#)

我が家では、さつまいも=別名かんしょ、なので
【かんちゃん】と命名☆
昨日から育て始めましたが、
もう根っこと茎らしきものが出て来てます(((o(*゚▽゚*)o)))

元気に育て~☆☆


スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

