スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

#多肉ちゃん~夏の成長~#

8月末くらいから、
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね♪( ´▽`)
大阪は雨続きという事もあって、
日中はまだムシムシした夏日の日が多いですが;^_^A
朝晩は窓を開けて遠くで扇風機回して…で、
何とか凌げる日も出てきました☆

例年よりも早く涼しくなったなぁと喜んだのも束の間…
天気予報によると、また暑くなるそうで…(´xωx`)
早く10月末くらいにならないかなぁと願う毎日です(´-д-)-3



ただ。
暑さにやられた人間に対して、
ベランダの多肉ちゃんはお元気です(n´―`n)

前の家は一階で地面と近かった事もあって、
ベランダの暑さもかなりのものだったので、
中にはへばっていた子もいたのですが。。

今の家は五階で程よく風が通るし
暑さもそれ程ではないからなのか、
結構皆元気です(b*´3`*d)



去年の9月くらいの、紅葉祭り。



植え替え直後で、まだ根も張ってなくて
小さかったのですが。。


一年経った今日の、紅葉祭り。



ずんずん増殖&成長して、
もうすぐお花が咲きそうです☆☆


去年の9月の、福娘。



こちらは購入当初から結構ボリュームがあって
成長もゆっくりで。
基本丈夫な子なので変化もあまりなく、
違いが分かりづらいかもですが…


今日の、福娘。



下の方から新しい子が出て来て、
ちょっと密になってるの分かりますか?
高さもちょっと出て来ました♪( ´▽`)


去年の9月の、乙女心。



まだまだ少ないし小さいし、植え替え直後なので
ちょっと色も抜けてて元気がない。。


今日の、乙女心。



この子はかなり分かりやすいですよね(笑)
にょきにょきわさわさ、成長してます~(ノ)´∀`(ヾ)


基本放ったらかしなのに、
みんな元気に育ってくれています***love(*≧▽≦)☆(≧∇≦*)love***

この子達は寄せ植えでなく独立した鉢で育ってて、
比較的雨風が当たりにくい位置にいるので、
特に元気に成長出来たのかな~☆

他の寄せ植えちゃん達は…
二年三年経ってくると、やっぱり中には
ダメになってる子も…(´;ω;`)


日中も涼しくなったら、
久しぶりに皆植え替えてあげなきゃね~☆
スポンサーサイト

Comment - 2

Thu
2014.09.04
08:32

☆ガンモ☆ #-

URL

多肉ちゃんだぁ~(#^^#)うちの多肉はお見せできないぐらいになってるわwww|д゚)

…ってかパソコンで見てるのだけど写真が超デカいwww
デカすぎて見るの大変でし( ;∀;)

そしてケータイで画像見ようと思ったら・・・
許容範囲を超えていますって出たよ!www

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.04
08:36

**紅葉** #-

URL

Re: タイトルなし

ガンモちゃん

あれ??でかい??
普通にスマホで撮ってスマホでアップしてるし、いつもどおりのサイズの筈なんやけどなぁ…(´・ω・`)
とりあえず、サイズ変更してみるよ(笑)

ガラケーは…数も多いし無理かも;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

