スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

美容室&シャンプージプシー


美容室をあちこち渡り歩く人を
【美容室ジプシー】

シャンプーが合わずあれこれ変えてしまう人を
【シャンプージプシー】

と言うそうなのですが…



私、まさにそうなんですよね( ´д`ll)


友達に教えて貰ってから、
5年くらいずっと通ってた美容室があったんですが、
担当の美容師さんが寿退社しちゃって…

それ以来、ここっていう所が見つからなくて。。

近場で良さそうなとこを、ホットペッパーとかを見て
何箇所か行ってはみたものの…
納得のいく美容室が見つからず(´+ω+`)

毎回別のところだと、その度に緊張というか
『どんなとこかな?』
と心配が付きまとうので、固定したいんですけどねぇ…

今月末にまた新しいとこに行く予定なのですが、
かなり家からも近く評判は良さそうなので、
お気に入りになればいいなぁ(*☻-☻*)




で、シャンプーも同じく。。

三十路過ぎてから髪質が変わったのか、
今まで使ってたラックスだと軋むようになり…

元々、髪が多いし固いんですが、
髪質はサラサラなので特に悩んでいなかったのに。

脂性のせいなのか、流行り始めた頃に
ノンシリコンシャンプーを一度試してみてから、
フケが出るようになり…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

その後もTSUBAKIやいち髪等色々試してみましたが、ダメ。
他にもノンシリコンシャンプーを何種類か試しましたが、
どれも合わず…┐(´д`)┌



そんなある日、美容室で言われたのが…

『紅葉さんの髪や頭皮は、水や脂を弾く性質が有るんです。
だから、弾かれた脂が行き場を無くして
べたつきやフケに変わるんです。
髪自体はとても丈夫で栄養も十分足りてるし、
皮膚もとても丈夫なので…
美容室ではトリートメントよりもヘッドスパ、
シャンプーはトニック系を使ってみるのもいいですよ☆』

と言う事。


それ以来、メンズ用のトニックシャンプーを使ってみたら、
フケやべたつきがほとんど無くなったんですよ~♪( ´▽`)

ただ、そのトニックシャンプー…
スーッとするメントールタイプなんで、
涼しくなったらちょっとなぁ…と(;^_^A

なので…
秋からはまたシャンプージプシーが始まりそうです。。


皆さんのオススメのシャンプーが有れば、
是非是非教えて下さい~(>人<;)


スポンサーサイト

Comment - 2

Sat
2014.09.13
10:31

☆ガンモ☆ #-

URL

シャンプーかぁ~私、気にしたことないなー。美容院も行かへんしw
年齢的にもちゃんとせなアカンねんやろうけどなww

画像サイズの変更アカンかったんや((+_+))
そっかー。私がスマホやったら自分でもやってみるねんけど試されへんからなぁw
じゃあサムネイルで挿入して元画像にリンクさせる…しかないのかな。

ってか前回の私のコメント非公開??
気づかんうちに非公開の欄にチェック入れてたんかww



Edit | Reply | 
Sat
2014.09.13
11:18

*紅葉* #-

URL

Re:

あ、うんw
非公開になってたよ〜( ̄▽ ̄)
なんか意味有るんかと思ってたww

うちもパソコンをインターネット繋げはいいんやけど、スマホ有るとそんなに必要とせぇへんと言うかね。。
逆にパソコンがネットに繋がってたら、スマホいらんと思うんろなぁ(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

