スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

【回想Blog】不当解雇5

2013.9.19

先日のブログに書いたように。

元職場が、私を『経営難だから』と不当解雇にしておいて、すぐに求人募集をかけていたのですが…


その求人の内容を見ると、相も変わらず実際とは違う事を記載していまして…~_~;

私にも未払いになっていた、開院前の準備の30分。
私もが採用された時も勤務開始時間は開院時間で掲載されていましたが、実際は30分前から。
その30分の 給料が、毎日カットされていたんですが…

私が未払い分を請求した時にも、最初は『求人票にも開院時間からの契約で記載してたから…』と出し渋っていたんです(♯`∧´)

まぁ、労働基準監督署の名前を出したら掌返したように『払います』と言ってきましたけど(^^;;



まだ不当解雇だけならともかく、こんなにすぐの求人募集。

あまりにも酷すぎる。


で。。
こうなったら、労働基準監督署に全て訴えてやる!

そう決めて、洗いざらい、労働基準監督署とハローワークに全て通告しました。


不当解雇にあった事。
ハローワークでの求人内容が実際とは違う事。
そして、未払い賃金がおそらく過去の勤務者も含めてかなり有る事。


未払い賃金が有るというのは何よりも重要。

虚偽の求人内容に関しては訂正するようにと指導しか出来ないし、不当解雇については私がもう復職する気が無いので、これ以上どうにも出来ないとの事でしたが…

未払い賃金に関しては税金なんかも絡んでくるし、労働基準監督署からきちんと調査が入る事が出来るとの事(^ー゜)


私の分はもう支払われているので、残念ながらこの先の動きを知らせてもらう事は出来ないのですが…
きちんと調査には入ってくれると約束はしてくれたので、信じようと思います。


存分に叩かれて埃まみれになって、いっそ閉院になればいいのに…
なんて性格悪い事を思ってます( ̄+ー ̄)

が、なんかこういうずるがしこい人間だったら、抜け道もってそうだよなぁとも思うのです…~_~;



まぁ、ともかく出来る事は全てやったので、これ以上はどうにも出来ないしね。


友達もいっぱい相談にのってくれたし、イライラしっぱなしの私に旦那様も沢山気を使ってくれて、あちこち連れ出してくれてりで、ほんとに感謝感謝です(*^^*)

一ヶ月経って、だいぶ気持ち的には落ち着きました。



今は、失業保険受給の諸々の手続きやら講習やらで、ハローワークに行ったり。

派遣で、週に2回くらいレジ打ちに行ったり。

職業訓練の手続きに行ったり、色々調べたり。

ずっと仕事をしてると中々出来ない片付けなんかをしたり。



なんだかんだで、時間は有効に使ってます
せっかく思いもよらず出来た休暇なんやし、有効に使わないと勿体ない!

職業訓練の医療事務の学校も、常に倍率は高いみたいなので難しいかもしれないけど…
こんな機会でもないと出来ないから、受かりますように(≧∇≦)



受験は来月の8日。

応援宜しくお願いしますっ*\(^o^)/*
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

