スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

☆長生き檸檬君☆

我が家の可愛いおじいちゃん。
ジャンガリアンハムスターの檸檬☆





12月5日現在。
元気に生きてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2012年4月上旬生まれの檸檬君。
2014年12月上旬で2歳と8ケ月になって、
我が家のNo. 1長寿ハムちゃんになりました〜(≧∇≦)




我が家のハムちゃん達は…

初代の、紅葉が2歳6ケ月。
二代目、茉莉が2歳7ヶ月。
檸檬と一緒に我が家に来た杏は、
病気の為1歳4ヶ月でしたが…

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は
だいたい2歳だそうなので、
こう見るとほんと長生きしてくれる子が多いです(*^^*)


中でも、檸檬はほんっとに衰えがあまり無くて、
元気なまま2歳8ヶ月を迎えてくれました(*^_^*)

相変わらず歯は曲がって伸びるので、
二週間〜三週間に一度の病院通いはしていますし、
歯のせいでヒヤッとした出来事も
有ったりはしましたが…(^◇^;)
それ以外はほんとに元気なんです☆☆

旦那様とは、
『先に逝ってしまった杏が、
きっと寿命を檸檬にプレゼントしてくれたんやね』
と話しています(ノ_<)

ほんとにそうなら、きっとまだ頑張ってくれるよね☆


2歳半の時の目標長寿No. 1になる事でしたが…
その目標は達成したので、
次は私の誕生日を一緒にお祝いしてくれる事!
そして、次はクリスマス→お正月を一緒に迎えたい‼︎


檸檬、元気に頑張ろうね(*☻-☻*)


スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

