スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

☆ありがとう、檸檬…☆

先日のブログに、
檸檬の事を長生きって書いたばかりでしたが…

あの2日後の、12月8日。
お空に旅立ちました…。・°°・(>_<)・°°・。


マイペースでのんびりさん。
私や旦那様の掌や胸の上でも寝てくれて…
寝室に放してみたら、
布団に潜ってきて枕元やお腹の上とかで
気持ち良さそうに眠ってくれるような、
ほんと人懐っこい子でした(*^_^*)



一緒にお迎えした杏が、昨年の8月に旅立ち…
杏の事が大好きだった檸檬は、
隣のゲージから音がしなくなって寂しそうでした。。

ただ…
杏がいなくなってからの檸檬が、
以前よりもちょっとアクティブになったような
気がしていました☆
檸檬のマイペースさに、
杏のアクティブさがちょっとプラスされたような…

杏がいなくなって意気消沈していた私達を
癒してくれたのは、檸檬でした( ´ ▽ ` )ノ



そんな癒し系の檸檬。。

最期の瞬間も本当に頑張ってくれました…
きっと、私達が起きるのを待っててくれたんでしょう…
朝、ご飯とお水をかえようとゲージを見ると、
丸まって動こうとしない檸檬が…(T ^ T)

慌てて抱き上げると身体がいつもより冷たく、
小さく息をしてはいるものの、目は瞑ったまま…

必死に話しかけながら掌で温め続けると、
ちょっと目を開いて動こうとしてくれました(/ _ ; )

そんな状態が20分程続き…
苦しそうな息をしながらも、
本当に頑張ろうとしてくれました。。

『もういいよ、頑張らなくていいよ』
そう言うと…

最後は大きく痙攣を何度かして…
私の掌の上で旅立ちました。・°°・(>_<)・°°・



本当に最期の瞬間まで頑張って頑張って…
私が誕生日まで頑張ってって言ってたから、
頑張ろうとしてくれてたのかな…(T_T)


檸檬、うちの子になってくれて本当にありがとう!
私達に沢山の癒しをくれてありがとう!

お空の上で、杏ちゃんと仲良く遊んでね。・゜・(ノД`)・゜・。



スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

