スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

#新入り多肉ちゃん〜2015.1〜#

結婚してから好きになった多肉ちゃん。

だけど、私が多肉に捧げる情熱には波が有って…
実は2013年はあんまり…でした(^◇^;)



でも、2014年は情熱再び…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特に秋から多肉愛がむくむくアップ☆☆

新しくお友達になったsacooさんが
多肉ちゃんが気になるとの事だったので、我が家の子をプレゼントしたところ…
凄く喜んでくれて、ハマってくれたんです(*^_^*)

sacooさんと沢山多肉話をしているうちに、
またまた多肉愛が復活してきたんです☆


で、めっちゃいっぱい多肉狩りしちゃいました〜(^◇^;)





この子達は、檸檬を埋葬した鉢に植えた子達です。
檸檬のイメージで、ぷくぷくした子を選びました☆
この中では樹氷とロッティと銀箋がお気に入り( ^ω^ )




紅葉祭りは我が家で大増殖中の子w
火祭り&筑羽根が新入りちゃんです☆
和風な雰囲気と似た子たちをあわせて、
盆栽用の和風の鉢に寄せ植えました(*☻-☻*)




花月シリーズを寄せ植えしてみました*\(^o^)/*
ゴーラム&黄金姫花月が新入りちゃん☆
黄金姫花月はsacooさんに頂きました〜(*☻-☻*)

まだまだいっぱい新入りちゃんは居てますが、
ほとんどの子が植え替え待ち中で…(;´Д`A

さむさに弱そうな子は春まで待つつもりですが、
丈夫な子達は次のお休みには植え替えちゃいたいな〜☆

寄せ植えは管理が大変だから苦手なんだけど、
ちびっこが多いので、今回は寄せ植え頑張ります!

うまく出来たらまたお披露目しますね〜(^O^☆♪

スポンサーサイト

Comment - 2

Sun
2015.01.25
19:29

sacco #-

URL

かっわいー!!

全部めっちゃ可愛すぎる♫♫
多肉依存症にさせてらくれてありがとう(≧∇≦)笑

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.25
20:01

**紅葉** #-

URL

Re: かっわいー!!

こちらこそ、多肉仲間になってくれてありがと〜☆

って言うか、むしろ私よりもはまってるよねww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

