スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

#多肉ちゃん〜植え替え〜#

先日の土曜日。
夫婦ともに昼過ぎまでの勤務だったので、
夕方から市内にある園芸センターへ、
多肉狩りに行って来ました(*^_^*)

お花や植木や苗、
鉢や土などなどの園芸用品の他に、
地元でとれた野菜も売っていて、
結構いつでもお客さんがいっぱいです☆


私の目的はもちろん多肉ちゃんっ((´艸`*))

今回は金曜日にもお迎えしちゃってたので…
3種類に絞ってお迎えしました( ^ω^ )


そして、念願のビニールハウス☆



私は基本はスパルタなので、
真冬でも多肉ちゃんはベランダなんですが…
1月2月のこんな寒い時期に植え替えた子達は、
寒風を遮ってあげなきゃなぁ〜と、
思ってはいたんです(⌒-⌒; )

この2段のビニールハウスが、
ネットで見るより安くて1600円ほどだったので、
旦那にOKもらって、
即買いしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先月ネットでまとめ買いした子、
元々我が家にいた子、
この数日で購入した子etc…

かなりの数の多肉ちゃんが
植え替え待ち中でした(;ー◞౪◟ー)

全部はできませんでしたが、
日月の2日間で
頑張って植え替えしましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ







ここにいる子達は、
この2日で植え替えた子達です☆
こう見ると、結構頑張ったでしょ??

上の段は、
寄せ植えや植え替えした子達。
下の段は、
葉挿しっ子、挿し芽したばかりのちびっこ等。

みんな、頑張って大きくなってね〜(♡´▽`♡)

スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

