スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

#多肉狩り〜豊中へ〜#

先月、多肉仲間のsacooちゃんと
大阪の豊中に有る【山城愛仙園】に行ってきました☆


【山城愛仙園】は、多肉好きには有名なお店。
温室内は、多肉とサボテンが所狭しと並んでます(^ ^)

伊丹空港が近いので、
上空をかなりの低空飛行で飛行機が飛んでいく為、
時々物凄い轟音が鳴り響きます(^◇^;)


ここの園長?のおじさまは、
結構毒舌と言うかかなり個性的なお方ww

この日は入荷処理が追いついてなかったらしく、
「今日は来て欲しくなかった〜」
とひたすらボヤいてまして。。

中には値段が分からないから、
値札がついてなくて買えない多肉ちゃんも…
欲しかった桃太郎ちゃんも買えなかった〜(T ^ T)


まぁ、気を取り直し。
値段がついてる中から選んだ子達をお披露目しますww



《銀月》
前からずっと欲しかったんですよ〜☆☆
探してたけど中々見つからずだったので、即決です(*☻-☻*)



《静夜》
綺麗ですよね〜(*^_^*)
この透き通った色と葉先のピンクに一目惚れでした☆
我が家にも以前ちびっこがいたんですが、
夏にダメになっちゃったので…(>_<)
リベンジして可愛く育てたいです‼︎



《カシミヤバイオレット》
黒法師より少し淡い色合いで紫っぽいのが特徴☆
一説には特徴的な匂いがする…と有るのですが、
今のところ何も感じません(^◇^;)
アエオニウムの多肉っぽくない感じが逆に好きなので、
他にも沢山集めたいな〜( ´ ▽ ` )ノ



《ルンヨニー》
実はあまり聞いた事のない名前だったんですが…
薔薇みたいな綺麗なロゼットに惹かれて☆
実は私が発見した時は枯れた下葉が結構ついてて^^;
山城愛仙園さんは株の大きさで
多肉ちゃんの値段が変わる子がいるのですが…
この子はかなり微妙なサイズだったので、
あえて枯れた下葉をつけたまんまでお会計に持ってったら…
園長、安い値段の方にしてくれましたww


もう幾つか欲しい子はいたんですけど。。
実は行きの電車の中で山城愛仙園さんのサイトを見てたら、
3月に即売会っていうイベントが有るって知ったので…
今回は我慢して4種類に留めました☆

欲しかった子はGET出来たし、行って良かった〜*\(^o^)/*

次回も可愛い子をGET出来たらいいなぁ☆☆

スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

