スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

夏に向けて。

最近、暖かいというより暑い日が増えてきましたね〜
夏が苦手な私としては辛い季節です(´xωx`)


ハムちゃんずも、気持ち良く過ごせるのは恐らくあと半月くらい。
小豆も柚子も秋生まれなので、夏は初めて。

今の家は団地の5階なので、
窓を開けて行けばだいぶ風が通るのが嬉しいところ☆

それでもハムちゃんは暑さに弱いので、我が家では…
ペットボトルにお水を入れて凍らせたものをケージの周囲に置いたり、
保冷剤をケージの上や下に敷いたり、
長時間不在時はクーラーもタイマーで調整してつけてます。

普段は床材は紙なのですが、真夏はワラに変更。
冷たいプレートも入れてあげるのですが、
歴代ハムはほとんど使ってくれませんでした(^◇^;)

小豆&柚子が気持ち良く過ごせるよう、
様子を見つつ調整しようと思います☆☆



そして、多肉ちゃんも夏に向けて対策しなければ。。

5階で風通し抜群というのはタニラーからすると本当に有難くて、
昨年も蒸れてダメになった子はいませんでした*\(^o^)/*

それでもアエオニウムとかの暑さに弱い子は、
小さくなったり葉焼けしたりはしちゃったので。。
今年は置く場所とか鉢にも気をつけて、
綺麗な姿を保てるようにしてあげたいな+.゚(*´∀`)b゚+.゚



そして、最後は人間ww

今のところはラグを変えたくらいですが、
ちょっとずつインテリアも夏仕様にしなきゃ〜☆
去年と同じように7月後半まではクーラー無しで乗り切りたいけど、
今年は暑そうだな〜…いけるかな⁉︎

去年の秋に衣替えした時に、
着ないのやくたびれてたのをだいぶ断捨離したので…
さらっと着れるTシャツとかを何枚か欲しいな〜(=゚ω゚)ノ


ほんっとうに暑いのが苦手なので…
爽やかなファッションやインテリアで、
少しでも快適に過ごせるようにしたいですヾ(@´▽`@)ノ




スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

